お迎え2日目

朝、キャリーのカバーを外すと、ケージの横につかまって寝てました。
昨日までプラケースの中で寝てたのに疲れないのかな?
初めての、ケージの網も、止まり木も、全然平気みたいです。


挿し餌をしてみたのですがほとんど食べません。
それ以上に粟穂が大好きなようで、パリパリと食べまくりです。
挿し餌しないとダメかなぁと覚悟していましたが、もう一人餌みたいです。
というか、ムキ粟一袋買っているのに、いきなりいらなくなったw


粟穂を食べていて下にポロポロ落ちた粟を、また拾って食べたりもします。
エサ入れに粟を入れても食べません。
ということで、糞切り網があると拾って食べられませんが、糞切り網が無いと高さが低くなってケージや止まり木の上に乗りにくいようなので、糞切り網を入れて、その上に新聞紙を敷いておき、エサを拾って食べられるようにしておきます。