今日の様子

昨日の午後ほど好調ではなさそうです。
といっても、先週末のような調子悪さではありませんが。


コザクラインコは普段鼻の穴が見えませんが、調子が悪いと鼻の穴が見えることがあるようです。
最初にその話を聞いたとき、昨日は鼻の穴が見える、今日は見えなくなった、というレベルかと思っていましたが、ウチのコザクラインコさんを見ている限りではそうではなさそう。
昨夜、調子よさそうにしていましたが、22:30頃見ると鼻の穴がしっかり見えていました。そういう状態を初めて見ました。
ただ、1時間ほど前に見たときには、そのような状態ではありませんでした。
鼻の穴が見えるとかなり印象が異なるので見落としではありません。


昨日20:23 鼻の穴は見えてません 22:00頃も同じような状態でした。


昨日22:39 鼻の穴が全開 初めて見た

すぐにキャリーに戻し、しっかり保温して寝かせました。
鼻の穴が見えるのは鼻水が出ているってコトでしょうかね。


朝、見ると、左側の鼻だけ少しだけ見えている。
週末の調子が悪くなっていたときに、左の鼻の穴のところが汚れているな、と思ったときがあったのですが、あれは鼻の穴がうっすら見えている状態だったようです。


今朝の写真では無いですがこんな感じでした


しかし、コザクラインコのこと、何もっわかってませんね。スイマセン。


今日は寒いので昼間もしっかり保温です。


コザクラインコさんは、エサを食べてますし、飛べないのにキャリーから飛び出してきたり、元気にしてます。