仕方が無いので新しいブランコを買う

先日もお伝えしましたが、コザクラインコさんがブランコを壊しやがりましたので、とりあえずロープで修繕をしました。


事件発生数日前

 ↓
事件発生直後

 ↓
ロープで修繕


昼間の様子をUstreamでチェックしていると、これまではブランコに乗って遊んでいたりボーッと昼寝をしていたりとかなりお気に入りの場所だったのですが、ロープで修繕後は全くブランコに乗らなくなり、ブランコ手前の奥の止まり木に止まっています。


ロープもアスレチック風で楽しそうなのですが、お気に入りだっただけに「コレジャナイ感」があるのでしょう。
自分で壊しておいたくせにわがままです^^;


お金が無いので壊しても買ってやらないと言っていましたが、仕方が無いので、ばんごはんの買い物に行く前にペットショップにより、ブランコを買うことにしました。
これが原因で、ばんごはんが遅くなった上、おかずがかなり少なくなりました><


ロープで修繕したのに全く乗らないところを見ると、ブランコにはかなりこだわりがあるようなので、せっかくばんごはんのおかずを犠牲にしてまで新しいブランコを買っても全然乗らないのは困りますので、以前の壊したブランコと全く同じものにしました。
後、またブランコが壊されてしまうとたまったものでは無いのでかじり木コーンも購入してみました。
木をかじるのが好きですが、あまりかじらせすぎは発情の元になるかとこの手の物を付けるの止めていましたが、結局、他のものをかじるだけですから一緒ですね。ブランコや止まり木をかじられる方が大変です。


新旧ブランコの比較。古い方が開いてしまっているのは留めてある止まり木が無くなってしまったからでしょう。
ベルは付いていたのですが、邪魔かなと思い前回は取ってしまいましたが、今回は付けたまましばらく様子を見てみようと思います。


とりあえずこんな感じ。
ブランコには興味をしめして行ったり来たりしています。
かじり木コーンも気に入ったようで、かじったり上に乗ったりしています。


ちなみに、かじり木コーンを取り付ける前にオカメインコさんに見せたところ、怖がって飛んで逃げていきました^^;
オカメインコさんも木をかじるの好きなのにね^^;