蛇口から流れる水を直接飲みます・・・と書こうと思ったら

ウチのコザクラインコさん、洗面台が大好きです。
いつでも水を飲める様に用意してあるにも関わらず、蛇口から流れる水を直接飲んだりします^^;

水を用意していても蛇口をなめたりするネコと同じようなものです。


と言う話をブログに書こうと思って写真を撮っていると、突然、流れる水の中に頭を突っ込んだ^^;
水浴び始めちゃいましたので、慌てて皿を用意しました。


最近水浴びしていなかったので、洗面台にいるときに皿を用意して誘っていたのですが、水を飲むけど水浴びはしなかったのです。
キレイな方が良いので水浴びするのは良いけれど、23時過ぎですよ・・・^^;




背中の後ろの方に何かがあるのですが・・・と言われそうです。
コザクラインコ飼いの人にはこれはすぐわかるでしょうけれど、鳥を飼っていてもコザクラインコを飼っていない人には謎ですよね。
これはまた後日説明します^^;


しばらく水浴びをしていなかったので、かなり長い時間をかけてジャブジャブしています。
洗面台の周り水浸しですよ^^;
姿形が段々と謎の生物になってきました。


終了。今日はいつもよりビショビショですね。
と思った瞬間に飛んでいった^^;
濡れたまま飛ぶな^^;


捕まえて家に戻す。
ヒーターが付いていなくてもヒーターの下に行くのはご愛敬^^;
風邪を引かれると困るので、仕方なくヒーターを付けてみる。
だから遅い時間は勘弁して欲しいです^^;