メモリカードは小さい方が良い

NX80VとSL-C700を併用するようになりましたね。あくまでもメインがNX80Vですが・・・。
この2台でデータのやり取りをどうするかということですが、実はそれほど苦労していません。NX80Vでは512MBのメモリースティックPROを使っていますが、実は普通メモリースティックPROではなくメモリースティックPRO Duoの方です。別に、メモリースティックDuoでないと使えないモノを持っているわけではないのですが、メモリースティックは、普通のものもDuoでもほとんど価格が変わりません。実際に私が購入したときにも全く同じ価格でした。それならばDuoでしょ。メモリースティックDuoを使うモノを持っていなくても、今後、手に入れる可能性はゼロではないですし、自分でなくても周りに持っている人がいるかもしれないでしょ? アダプタを使えば普通のメモリースティックとして使えるわけですし、このアダプタも最初から付いていますから、メモリースティックを購入するならばDuoの方ですね。絶対にお勧めです。
このDuoの場合、コンパクトフラッシュアダプタを使えばコンパクトフラッシュとして使えるので、SL-C700とのやり取りは全く問題ありません。SDメモリーカードを購入するまではこれで使っていましたからね。
もちろん、SDカード購入するときにも、普通のSDメモリーカードではなくminiSDカードにしています。miniSDカードは普通のSDカードより少し高かった(\500ぐらいですが)ですが、ケータイはminiSDカードを採用しているものがほとんどなので便利に使えると思います。

追記:通常のサイズとミニサイズのメモリカードの相違点です。
メモリースティックPro Duoは512MBまでの容量のモノしかありません。そのためどうしても1GB無いと困る場合には普通のメモリースティックPROを購入してください。後、誤消去防止スイッチがありません。
miniSDカードは128MBまでの容量のモノしかありません。また、データ転送速度は2MB/秒のモノしかありません。そのためサイズとスピードが物足りない場合には普通のSDカードを購入してください。後、メモリースティックと違って、miniSDアダプターに書き込み禁止スイッチが付いていますので、アダプタを使ってSDメモリーカードとして使う場合には違いはありません。