ゲット!したSL-C700

昨日書きました、ゲット!したSL-C700ですが、実は買ってません。エイプリールフールなのでウソを書いてしまいました。でも、SL-C700自体は手元にあります。実は無くしたSL-C700ですが、昨日私の手元に戻ってきました。

以前書いたように、SL-C700を無くしたことに気が付いた日の前日は、遅くまで仕事をした後、

お腹が空いてラーメンを食べて、

漫画喫茶でスカパー!見ながら寝て、

朝食は朝マック

と、大変充実(?)していたのですが、このうち漫画喫茶はその日の夜に、ラーメン屋はその次の日の夜に、お店に行ってお尋ねしたのですがありませんでしたが、昨日の朝、マクドナルドに行ったらありました。良かったです。親切な店員さんありがとうございました。

さて、店員さんへの忘れ物のお尋ねの仕方なのですが、何と言えば分かりやすいのか考えたところ、「シルバーの電子辞書のようなモノの忘れ物はありませんか?」という尋ね方をしました。これなら電子辞書は流行ってますのでZaurusを知らない方でもイメージがわくかなと思い尋ねて見ました。漫画喫茶は24時間営業、ラーメン屋は朝5時まで営業なので、遅くまで仕事をしている私は、マクドナルドにはなかなか行けませんでしたので、結局、最後になってしまいましたが、

ぽ「シルバーの電子辞書のようなモノの忘れ物はありませんか?」
店「(しばらく考え込んで)あぁ。Zaurusですか。」
ぽ「そ、そうです。(Zaurusですかと言うということは落とし物の中にZaurusが有るということですね。)」
店「(奥から持ってきていただいて)これですか。」
ぽ「そうです。ありがとうございます。」

大変助かりました。しかし、お渡ししてもらうまで、一緒にケースまで落としていることに気が付きませんでした。(情けない) しっかりケースに入っている状態で落としてしまったようです。