地下鉄でCLIEを使っているおじさん発見!

1度書いたのになぜか消えてしまっているようなので、もう1度書き直します。そのため、内容は同じですが、文面は異なります。

仕事が終わって家に帰る時の話ですが、地下鉄から降りると、乗るために並んでいる列の先頭の方、年齢は50〜60歳ぐらいの会社員風のオジサンですが、手にCLIEのNX/NRシリーズをオープンスタイルで電源が入ったまま持っていました。
こういっては失礼かも知れませんが、年齢的にはPDA等を使われる方はそれほど多くないかと思いますので、実際に使っているのを見るとうれしいですね。おまけに、私の降りる駅で、私の使っているNX80Vと同じNX/NRシリーズだったので親近感がわきました。
ちなみに、おじさん、囲碁で楽しんでいたようです。
私はこの路線をいつも利用していて、その時にほぼ100%、NX80VかSL-C700を使用していますが、PDAを使われている方とはなかなか会いません。地下鉄ではなく、もう少し郊外まで行く路線だと、ノートパソコンやPDA使われている方を目にするのですけどね。