ガラーン

今、某大学より職場に戻ってきました。エレベータから降りて部屋の中に入ると、
ガラ〜ン!
誰も居ない。ほとんどの机の上には何もなく整然と並んでいる。所々に電話やパソコンが置いてあるが、コンセントから外されていてケーブルが束ねられている。
うーん。夜逃げしたみたいです。
最初に書いたように、GW中にレイアウト変更と薬剤散布のために片付けをしているのですが、まだこの時間なので、仕事しつつ、ダンボールに荷物を詰めている人が何人も居るかなと思ってみれば・・・誰も居ない。あ、奥の方に1人いました。ガムテープもって片付けてます。
結構ショックです。と、言うか仕事する気が失せました。そのまま帰ればよかった。今日は早めに切り上げて帰ります。しっかり、コンビニでばんごはん買ってきちゃったのにねぇ。