ちびっこパワーバンクXO

リンク元情報より

個人的には毎日使ってますし、いまさら、という気もしますが、京ポンが理由ですよね。
詳しい記事は、id:popopo_2004:20040326#p3を参照してください。入手方法も書いてあります。もっとも私は偶然商品を安く見つけて買いましたが、ふつーに買うと少し高い気がします。それでも便利な商品です。この日(id:popopo_2004:20040314#p1)に、散々悩んだ上でのお買い物ですからね。
現在、何台かのケータイ電話を試しましたが、付属のケーブルとコネクタではほとんど充電できない状態です。最初は私のケータイが調子が悪いせいかと思いましたが、Vodafoneの代替機でも症状が同じです。個体差かもしれませんけどね。
現在、ケータイはくるくるケーブルで充電しています。
後、最近、JTTから似たような商品が出ているようですが、
http://www.jtt.ne.jp/products/pc/mybatmini/index.html、こちらにはUSBケーブルがついていません。私もこの商品を見たときにUSBケーブルが付いていないのが気になったのですが、先日、東京でコレをもっている方がいて、USBケーブル付いてませんよね? と聞いたら、付いてるよ、と言っていたので。あれ? と思ったのですが、やはり聞き間違いのようです。しかし、JTTの商品ってどうも詰めが甘いような気がする。これでUSBケーブル付いてたら全然問題ないのにね。