NX80V用のPDairのケース

コレです。
http://www.miyavix.co.jp/Product/pdair/clienx80v73vtt/
ちょっと失敗かな。私にとってはどうもシックリ来ないです。
まず、誤解の内容に言えばPDairのケースは好きですよ。価格の割りに良くできています。見た目も良いのです。手触りとかもね。
問題はこのNX80V/73V用の縦型ケースなのです。普通は、フタを上に跳ね上げるような感じで使うと思いますが、これはフタを下に降ろすように使います。使っている時に、下側がブラブラしているのも気になるし、そこにメモリースティックを入れるようになっているが、なぜ重力に逆らった方向に入れるのか理解に苦しむ。液晶保護のシートも重力に逆らう形になっているので落としそうだし、何なんでしょうね。この作り。やっぱりCFスロットのせいですかね? でも、カードつけたままでも大丈夫なケースは他にありますから。普通のタイプで。それにCLIEの場合、CFに何でも刺さるわけではないので、それほど大きいものが付く事は無いと思うのですけど。HotSyncのコネクタがケースの中心になってるから充電するときもケース開かないといけない。不便。使ってないときに充電したいのにそのときに開いてないといけないなんてなんだかな・・・。裏側が上のほうまで来ていてカメラも使えないし・・・。こりゃ、私的には全然ダメ。入れて持って歩くだけなら良いのにね。
前のNX80Vを買ったときからダメそうだなと思っていたのに、今回、買ってしまい、実際に使ってみたら予想通りの使い勝手の悪さだった。予想通りだったのでそれが余計にショック。少しでも考えてなかったような良さがあればまた意見も違うのだろうけどねぇ。
とりあえず慣れてみます。でも、次のケース探そう。

追記:やっぱりコレかなぁ。カメラのことも考えてあるし。当たり前のことですけどね。PDairがNX80V/73V用を外しすぎなんですよ。
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=197