おNew!

おNew!(死語)のPDAで出勤で〜す。昨日のコメントでid:odraiveさんが「新しいマシンのセットアップで気が紛れるといいんですが」と書いていただきましたが、実際には同じ機種なので、
充電→初期設定→HotSync→出来上がり!
と、こんな感じです。実際には、メモリースティック側のデータもありますが、まぁ、こちらはコピーするだけですからね。
久しぶりに、出勤時にたまっていたテレビチェックできました。
でも、いくら同じ型で、おNew!できれいだとは言え、思いでもありますし、それとメモリースティックに入っていた写真が消えてしまったのが痛いです。月単位でバックアップしていたので、4月分まではあるのですが、5月分がまるまる無い。ましては月末だったので5月分しっかりたまっていたし、ゴールデンウィークの京都やこの前のダービーの写真もあるのになぁ・・・。それがショックです。これらはお金では買えられないモノです。思い出すだけで腹も立ちますしショックが大きいです。
実は、私、ずっと以前から写真を取っていた人で(フィルムの方でモノクロで全紙で焼いてパネルにする人です)、その反動か、デジカメはブックマーク的に使おうと割り切っていて何も持たずにNX80Vだけで出かけることも多かったので、写真が無くなるのはショックです。
以前、デジカメを撮られた時もあり(こちらはそれなりに高いお気に入りのカメラ)、その時も辛かった。秋は暇を見つけてはせっせと紅葉撮りに行っていたのに、その帰りにカメラごと取られてしまいました。

追記:以前もそうなのですが、CLIEメールのデータが消えてしまうのですよね。なぜでしょう。バックアップを取らないのかな。