PDAポーチ

昨日ですがハンズでPDAポーチを購入しました。腰に付けられるポーチで、NX80V一式と各種乗り物カードを入れて持ち歩いていたのですが、丸ごとなくなってしまったので購入することにしました。
今回、NX80VにPDairのケースをつけることになり、これで一回り大きくなってしまいましたので1サイズ大きなものを購入することにします。ノーマディクの街歩き専用シリーズなのですが、これが最近見つけることが出来ず、名古屋にある2件のハンズのうち、片方は全然無し、もう片方はわずかに残っているものの、黄色と青しかない。どちらもベネトンライクに原色ならば良いのですが色が中途半端。一応、黒希望だったのですが、買わないわけにはいかないので黄色を買う。でもイマイチ。先週、東京に行った時にハンズ新宿店にも行ったのですが、そこにも1つも無かった。ノーマディックの街歩き専用ポーチはもう無くなってしまうのでしょうね。
話はそれるが、以前、仕事の関係で東京方面に住んでいた時に、ちょうど通勤経路だったこともあり、田舎から出てきた東京一人暮らしの私はハンズには大変お世話になった。その時の名古屋のハンズは小さく取扱商品も多くなかったので、新宿のハンズというのは、商品の点数も多く、店員さんも親切で詳しく(これはどこのハンズもそうでいつも感心させられます)自分の中でとても大きな存在でしたが、先週行った時に、名古屋のハンズのほうが商品の揃いが良かったのがショックでした。それだけ、名古屋も少しずつ都会になったのかもしれないのですけどね。
後、以前、大阪に行った時に、id:whocaさんのお誕生日会の時だったと思いますが、難波の高島屋にあったシザーバッグがとても良かったのですが、名古屋の高島屋にも新宿の高島屋にも、その時に見たモノが見つけられませんでした。あの時に買えば良かった。