カット

TDSの準備というわけではないが、とりあえず、仕事が忙しいのと、休日に出かけっぱなし(それは自分が原因です)で、伸び放題の髪を切ってもらう。元々、短い髪の人だったのに、すっかり長くなってしまいましたからね。
以前、名古屋にいた時にはお気に入りの美容室があったのですが、今は何かしっくり来るところがありません。そうすると色々なお店を探すようになるのですがどこもしっくり来ない。おまけに髪の生え方が変わっているのか、数回通って慣れてもらわないとこちらの思っている感じにはならないのですが、そこまでいく前に通う気になれず他のお店に探す、の繰り返しです。ですので、最近はダメですねぇ。
それでも昨日行ったところはそれなりに親切で良い感じだったのでしばらく通おうかと思います。だんだん慣れてくるかと思いますので、その時に自分の思い通りになればよいのですが・・・。ただ、女性が切ってくれたのですが、その時点でかなりダメかもしれない。私は女性に切ってもらうの凄く苦手なので・・・。