お疲れ様

今日は、昨日と比べると足の痛みも少ないです。
そこで、昨日も書きましたが、まだ1ヶ月ありますが、とりあえずは自分に対してお疲れ様という意味で、良く行くお店に飲みに行きました。1人で飲みに行けて、カラオケも歌えて、それで安い。今年で14周年だそうですが残念ながら7月初めに閉店してしまいます。私が以前名古屋で働いていたときから通っていて、途中間が開きましたが、足掛け10年ほどのお付き合いとなります。このお店にはお世話になりました。お疲れ様です。
さて、その後、寿司でも食べに行こうと思い、先週紹介したお寿司屋さんに行きました。日によって職人さんが違うのですが、残念ながら今日はイマイチの職人さんでした。シャリの握りが甘いのです。やわらかく握るのは良いのですが、はっきりいって形も不揃いで崩れやすいです。また、この人、細かいことに全然気が利かなくて、例えば、片手で2巻持って出すのは普通ですので良いのですが、3巻持って出すときがあります。3巻片手で持ったら真ん中がつぶれるでしょ? ただでさえ握りが甘いのですから。その握りのやわらかさが自分のポリシーならば、なおさら潰さないように気をつけるべきだと思うのですけどねぇ。
それ以外に、上がりやガリが無くなっても気がつかない。全然ダメです。おまけに客層も悪かった。この人が店をちゃんと仕切れずボーっとしているだけですから。飲み屋街の近くにあるわけですから、うまーく、お客さんをけん制しないとね。そういうところ全然ダメな人です。
ま、お寿司はネタが勝負なので、どうでも良いですけど、ちょっと残念でした。