PEG-NX80V

最近、NX80Vを手に入れたid:whocaさんならばご理解いただけるかと思うのですが、とても便利なのですよ。1台で何でもこなせて。
ウイングスタイルって大きくてイヤだなぁ、なんて思ってNR70Vの時にはまったく興味を示さなかったのですが、それまで現役だったN750Cに古さを感じ、長時間の音楽再生ができて(この時点で、T600C,T650C,TG50は却下)、リモコンが使えるという理由だけでNX70Vを購入しました。そしてNX80Vにステップアップ。音楽再生時間はさらに伸びリモコンも付いています。NetFrontが実用的に使えるようになりました。私個人的な意見ですが、使い勝手、大きさ、デザイン、バッテリ駆動時間、気になる部分はありますが、機能的にはCLIEはこの時点である意味完成なのです。
PDA単体で写真が取れて通信できるって便利なんだろうな、と頭でわかっていても、実際に使ってみて本当に便利であることを実感できましたし、だからこそ、はてなダイアリーも毎日更新できています。皆さんが思っている以上にNX80Vで更新していますし、写真に関しては95%以上はNX80Vでの撮影です。
今でもNX80Vが大きすぎて気になるのですが、それ以上に便利さが勝って毎日使っています。私にとってメインのPDAなのです。手元に、Zaurus、それも2台もありますし、type Uもありますが、NX80Vのようなメインで使えるPDA無しではなんともなりません。
買いました。はい。仕方がありません。しかし、今月お金ないのですよ。
前回の犯人さんも、今回の犯人さんも、見つけたら殺しますよ。街には無法者も歩いていますので前回はともかく、今回は犯人さんと一緒の空間で仕事をしているかと思うと不快でたまりません。