いまさら京ポン その2 実際にかかる料金は?

購入前に気になったのは料金のことです。
とりあえず私は料金プランはつなぎ放題コースいにしました。ネット25も考えましたが、どれぐらい使うか予想がつきませんでしたし、何よりいくら使っても料金が変わらないという安心感は違います。ここはつなぎ放題コースを選択します。
さて、実際に、Webを見る、メールの送受信、をする場合に、私の調べ方が悪いのかも知れませんが、説明書や、購入時に付いてくるパンフレットには、プロパイダ契約がいる、との説明ばかりで実際に必要なのかが不明瞭なのです。プロパイダ契約をして、ダイアルアップの設定をしなくても使えますよね。Club AirH"という設定で接続されていますが、本来、Club AirH"コンテンツを指すもので、実際は、DDI POCKETが提供しているPRINなのか? それでしたら上限が\1,575ですが接続時間に比例して料金が請求されるということですよね。そのあたりが不明なのです。DDI POCKETのホームページでClun AirH"を調べてもコンテンツの話ばかりだし・・・。
結局、いろいろ調べてみた限りでは、

  • AH-K3001V単独で、ダイアルアップ設定はClub AirH"で、Web、メールを利用
    つなぎ放題コースの場合、プロパイダ接続料金は請求なし
  • AH-K3001Vを使って、パソコン、PDAから利用する場合
    つなぎ放題コースの場合、通信料は固定だが、プロパイダの接続料金は別途請求。PRIN利用の場合、上限\1575。

というコトですよね?>皆さん
AH-K3001V発売から既に1ヶ月以上経過していますので、これで間違いないかと思いますが、このあたりがわかりにくいのは問題ではないでしょうか?>DDI POCKETさん
ま、私の調べ方が悪いだけなのかもしれませんけどね。
これ以降、AH-K3001Vの話は、つなぎ放題コースに契約されている場合、ということを前提に話を進めさせていただきますので、そこをご了承ください。契約プランを考えずにAH-K3001Vパケ死なんて笑えませんからね。(^^;

追記1:
「つなぎ放題」コースが、「使い放題」になっていましたので、修正いたしました。

追記2:
改めて、DDI POCKETのホームページでつなぎ放題コースを調べてみたのですが、やはり上記のコトについて書かれていませんね。

ウェブ・アクセス
(中略)
通信料金は、月額基本使用料だけ。「つなぎ放題コース」ならもちろん使い放題に!(インターネット接続料金は各プロバイダからのご請求となります)
(中略)


説明書も同等のコトが書かれています。結局、つなぎ放題でAH-K3001V単体で利用した時にプロパイダ契約や接続料金が不要とわかったのは公式サイト以外です。
これってどういうつもりなのでしょうかねぇ。料金のコトってもの凄く大事なことですから、もっとわかりやすく書かないと問題ではないでしょうか?>DDI POCKETさん