いまさら京ポン その7 コロニーな生活

今さら京ポンを買って、今さらコロニナはじめている私。しかも、コロニナ2ではなくコロニナ。でも、面白いです。(^^;
コロニーな生活は、AirH" PHONE端末専用のゲームです。育成ゲームとして紹介されていますが、当たらずとも遠からずで、ちょっと違うような気もします。とっても簡単なシムシティ見たいなものです。
私は、シムシティポピュラスが大好きな人(特にポピュラス)なので、コロニーな生活は、のんびり、まったり、としていますが、好きなタイプのゲームです。
とっても有名ゲームなので、今さら説明するのもなんですが、簡単に解説を・・・。
ゲームを始めると、自分専用のコロニーという場所が用意されます。そこに、木、貯水池、農場を作って、発展するのを待つ。これだけです。ただし、何かを作るにはお金が必要なのですが、お金は人口に比例して増えるだけでなく、それ以外に移動距離の応じて増えていきます。ここがAirH" PHONEならではの機能で位置情報を通して自分がどれだけ移動したかわかるようになっています。後、自分が今いる位置から近い範囲の別のコロニーの方と会話が出来ます。
しまった。福岡オフに行く前に始めれば良かったですね。(^^;
現在、以前からある「コロニーな生活」と、コレをバージョンアップした「コロニーな生活II」の2つがあります。
コロニーな生活は無料ですが、コロニーな生活IIは月額\157となります。



この日記内のAH-K3001Vに関する情報は、ココをクリックしてください。