今日の帰宅

大阪に来ると、いつも最終の近鉄難波21:30発で帰る私ですが、今日は早めの電車で帰ります。
近鉄難波駅近鉄名古屋駅、ともに、毎時0分発はアーバンライナーで停車駅も少なく難波−名古屋間は2時間少々なのですが、30分発はアーバンライナーではないふつーの特急車両で停車駅も多く2時間30分ほどかかります。
いつも最終1つ前の近鉄難波21:00発のアーバンライナーで帰りたいのですが、これはいつも早い段階で満席となってしまいます。
今日も19:30ぐらいにid:mobachikiさんと難波駅で別れたので20:00発のアーバンライナーに乗りたかったのですが、これは満席で取れず20:30発となってしまいました。
こんな時、難波ならばまだ時間も潰せますが、上本町、鶴橋だと、ちょっとビミョーな感じですね。(^^;