IBM Space Saver Keyboard II

久しぶりにこのキーボード使いますが本当に良いキーボードです。色も黒でtype Uに似合います。個人的にTrackPointは好きなのでtype Uのキーボードも嫌いではないのですが家で使うには不便ですね。キー自体はフルキーボードと変わらないサイズなので使いやすいです。昔のストロークのあるThinkPadに似ています。といってもわかりにくいですね。最近、Liteのお陰で色々なお店で見かけるようになったHappy Hacking Keyboardのような深いストロークであそこまでカチャカチャしません。

もっとも外に持ち歩くには大きいと思います。Happy Hacking Keyboardもそうですが、小さくても厚みがありますので。