買い物

上の件で料理のリクエストもしたかったので、仕事を切り上げても家に帰らずに栄近辺にいたわけです。金曜日でお店も忙しいですから、電話で長い時間、あーでもない、こーでもない、なんてやり取りはお互いに良くないですから。
そんなコトでポーっとしていましたがはっきりいって時間の無駄。少し腹も立ってきたせいもあるのかお買い物に行きました。
以前、大阪オフで足が痛いクツを買ったクツ屋です。何でまた行くのだって言われそうですが、場所が良くて遅くまでやってるから。それだけです。
革靴を買うつもりがブーツを見てました。(^^; お会いになった方はご存知かもしれませんが(ってお前の足元なんか誰も見てないって!)、私はオフは、ブーツカットジーンズにブーツなのです。行儀が悪いのでつま先の部分をすぐ傷つけてしまうのですがお構いなしです。だって気をつけてもキズつけるし。でも、茶のブーツだといい感じにやれてくるので良くはいていました。
そのブーツもちょっとやばいかなぁ。なんて状態だったのですがつい色々見ていて欲しくなってしまいました。何足もあるのですから安いので良いから1足欲しいなぁ、と思っていたのですが出してきたのがサイズが微妙。ちょっときつい。で、その時に店員が、皮なのでなじんでいきますよって、をぃをぃ、それだよ。そのセリフ。違う店員だったのですが文句を言ってやりました。大体、サイズが小さいのです、他の店と比べて。まぁ、それは良いのですが、なじみますよとかいうなよ! で、色々見ていたらソールが皮のブーツがありました。革靴はできる限り皮のソールのものを選びます。はいていて気持ちよいですし、足の裏の通気性があるのを感じられますから。でも、ブーツで皮ソールは初めて。で、当然高いのです。はいてみると気持ち良く信じられないぐらいピッタリなのです。うーん。デザインはイマイチ。だってトゥはとがっていた方(というより普通ぐらいが)良いのですが、先が四角なんです。明らかに自分の趣味と違う。でも、はいていて気持ち良い。今ひとつちょっと心の置き所が無いので、買い物でもして誤魔化したかったのか。
はい。買ってしまいました。高かった。お金ないじゃん。どうするんだ! お金ないのに。買うなら仕事ではいていけるクツ買うべきなのになぁ・・・。


明らかに自分の趣味とは違う・・・。