気になる

どうもコレが気になります。
VAIO | type T
http://vaio.sony.co.jp/Products/VGN-T70B/
別になんてこと無いと思うのですけどねぇ。でも気になります。(^^;
基本的に1スピンドルで良いのですよ。CDなんていつ使うかわからないわけでしょ? それをいつも持って歩くの無駄な気がするし。でも、DVDが使えて焼き焼きも出来れば別です。もちろんこの前のtype TRもありますしデザイン的にはTRの方が全然好きなのですがバッテリが持ちませんからねぇ。とはいっても3.5時間なのでそれよりもたないtype Uを持っているのでそれでも良いかなぁ、と一時買いそうになってしまったのですが我慢しました。偉いです。
スピンドルならば、LibrettoVAIO C1、LOOX Sのような、本当に小さいものでないとどうかと思うのでR3は完成度は高そうですがちょっと決め手にかけます。R3見たいな形ならばもう少し大きくても許せるのです。出っ張ってるバッテリもイマイチですしコレが気にならなければVAIO U1やU3を買っていたと思います。U101は買おうと思っていたらなくなっていた。(^^;
最近ではPDAtype Uもあるので2スピンドルでバッテリ持つほうが良いと感じますが、W2はどうもねぇ・・・。キーボードとかどうにかなりませんか? 価格相応にしましょうよ。デザイン懲りすぎてなんだかなぁ、みたいなモデルならばまだしも、W2のキーボードは手抜きのような気がする。それでも以前仕事でR1を使っていたので見た目ほど悪くは無いのはわかっていますが、でもなぁ・・・。20万円以上だして買おうと思わせるもの無いですね。人には勧められますが。それでもバッテリの持ちを考えて買いそうになりましたがギリギリのところでコレも我慢しました。偉い、偉い。
type Tはtype TRよりバッテリがもって薄くなっているのですよね。結構考えてしまいます。バッテリのもちの時点でW2はまったく候補から外れましたが、type TRのような雰囲気が無いのが残念です。type TRの雰囲気は結構好きなので・・・。