Cygwin

Cygwinがおかしくなって、昨日から何度かダウンロード・インストールしなおしているのですが、うまくいきませんねぇ・・・。Service for UNIXにする?と言ってみる練習ですが、やはりCygwinかなぁ・・・。Service for UNIXってなんか少し古臭いのです。でも、そこがSolarisに少し似ているのですが(^^;、でも、コンパイル通すの大変そうなので・・・。Cygwinだな、やっぱり。これらを何かメインで使うわけではなく、クライアントのパソコンでちょっとUNIX環境が欲しい時にはやはりこの2つは便利だと思うのですけどね。1CD Linuxやでデュアルブートで入れるのも良いですが、普通に作業していてちょっと使いたいときには不便です。Windowsから切り離れてはなかなか仕事が出来ませんし、そこまで無理する必要はありません。クライアント自体にUNIX環境は必要ではありますがそれがメインではない。WindowsWindowsなのです。
VMWareVirtual PCという手もありますが、これらはクライアントの負担が大きいので・・・。検証には使えますけどね。