名古屋市交通局

環状運転化に関する広告に「藤が丘」のところに10/6よりと書かれていたのが、それがどういうコトなのか本当に理解できなかったのですが、「藤ヶ丘」→「藤が丘」と名称変更するようです。藤ヶ丘は学生のころ毎日利用していた駅なのですが気づきませんでした。というか、書きましょうよ。せっかく広告作っているわけですから。変えるってコトは何か意図があるわけでアピールすべきでしょ? 変えるのは名古屋市交通局自身なのですから。

上の4号線の件もそうですが、名古屋市交通局さん、しっかりしましょう!
私には到底理解できないセンスの悪いハッチーも決めたなら決めたでしっかり利用しましょうよ。ホームページにもハッチーの由来もなければそもそも画像もほとんどない。失敗だったと感じているのならば個人的には引っ込めてほしいですし、それでも使い続けるのであればホームページとか駅の構内とかにもっとハッチーを使ったらどう? そもそも地下鉄利用者がハッチーは知っていてもハッチーって名前を知らない人が結構多いのは、すべてにおいてテキトーな名古屋市交通局さんが原因ですよね。キャラクターの問題だけでしたらどうでもよいのですが、すべてにおいてテキトーと感じる部分が非常に多いので・・・。
ホームページも本当にいい加減で、3セクのあおなみ線リニモのほうが本当にしっかりしています。作るならしっかり作ってください。