地下鉄名城線環状化記念イベント

一応、こういうイベントがあります。

発売駅は高畑駅名古屋駅伏見駅、栄駅、今池駅、本山駅、星ヶ丘駅、藤が丘駅金山駅、黒川駅、大曽根駅八事駅瑞穂運動場東駅、新瑞橋駅野並駅です。とりあえず、家からすぐの八事に行きました。すると売り切れになっています。ホームページにも書かれていますが「発売期間:平成16年10月6日(水)〜10月31日(日)売り切れの際は、ご容赦願います。」となっています。開通当日で売り切れてしまったのだと思っていましたが、よくよくポスターを見てみるとどうも5,000枚限定のようです。しかも5,000枚限定と書かれているポスターと書かれていないポスターとあり、書かれていないほうが目に付きます。何だかなー。ホームページを見ても発売期間を考えるとあまり限定には見えませんよね。もちろん無限に作るわけではないでしょうから「売り切れの際は、ご容赦願います」っていう表現がついているのは理解できますが、そこまで枚数限定ならばしっかり書きましょうよ! 本当に名古屋市交通局ってダメですねぇ。
とりあえず八事から残っていそうなところに行くことにします。あまり利用客が多いところでは可能性も少ないですし、かといって、わざわざ行って無かった時のコトを考えると、あまり不便なところには行きたくありません。ということで、東山線終点となる藤が丘に行くことにしました。
名城線左回りで本山まで出て東山線に乗り換え藤が丘へ。途中本山でも確認しましたがやはり売り切れでした。幸い、藤が丘にはありました。