本山

とりあえず本山に着く。スタンプがどこにあるかわかりません。駅員さんに聞いてみると反対側の改札だそうです。1箇所にしかおいてないのか。複数置かないかい? まぁ、5,000枚だけですからねぇ。
反対側の改札に行ったらありました。小さいスタンプ台がポツンと置いてあるだけでほとんど皆さん興味なしのようです。というか、結構立派で大きいもので、それである程度大きな駅で無いと、ということで今池が選ばれたのかと思いましたが、全然違った。どこの駅でもいいじゃんという感じだった。私の前で押しているお姉さんは10枚ぐらいまとめて持っていて、ポンポン押していたが何でしょうねぇ? あれって? まぁ、何枚買っても良いですけど・・・。
次にどこに行くか考えましたが、どう考えても1つだけ路線が違う今池に行くのは面倒でしかありません。幸い、本山からは近いので、まず今池に行きましょうか。