藤が丘

はなみずき通り駅までの行きは元気だったのですがさすがに遠い。藤が丘の駅に戻ってくるのにかなり疲れてしまいました。
さて、せっかくドーナツ・ラリー一日乗車券を手に入れたので早速回ってみます。別に今日でなくても良いのですが、既に藤が丘の駅は定期の区間外で精算すると\260もします。それに10/6の開通日に周ったほうが良いですよね?
本当に理解に苦しむのですが、チェックポイントは、八事、瑞穂運動公園東、金山、黒川、本山、今池、の6駅です。あのー。名城線環状化記念ですよね? どうして今池なのでしょうか? 本当に理解できません。ふつー名城線の駅から選びませんか? それとも、1日乗車券なのでどこでもいいじゃん、名古屋市営地下鉄で遊んでくださいという意味で選んでいるのならば、もっとバラバラにしたほうが良いのでは? 例えば名古屋港とかさぁ。どうして名城線以外の駅が今池だけ1つ選ばれているのか不思議でなりません。あー。やることすべてに理解できませんよ。5,000枚限定を表記していない問題といい、やること全然理解できませんって>名古屋市交通局
とりあえず、チェックポイントの本山まで行きます。