で、昨夜の大変なコト

某所でチャットみたいなコトしながら遊んでいたのですが、そこに私の昔の知り合い(ネット上ではなく実際の・・・です)もいたのですよ。で、後でわかったのですがどうも彼氏とケンカしたらしく、酔いも手伝ってか偉く荒れていて、私のちょっとした発言もきっかけとなり怒らせてしまいました。いつも思うのですが、ネット上のコミュニケーションってやっぱり難しいなと思う時でした。
そのフォローで遅い時間までつき合わされました。最後はそのまま寝てしまったようだ。^^;
東京オフid:kzou:00010121#p1に参加していたら、間違いなく朝までカラオケに参加していて、こういうことも出来なかったので、まぁ、良しとしましょう。
そもそも、ネット上のコミュニケーションてあまり好きなほうではなく、なぜ私が大阪や東京に行くかといえば、やはり実際に会ってどんな人か知りたいということです。正直なところ、ネット上のコミュニケーションの延長として会うというよりは、たまたま出会うきっかけがネットだっただけで実際に会うコトで本当の知り合いになるという感覚です。そうすることによってblogやメッセンジャーが電話などと同じように距離の壁を越える便利なツールとして活きてくるという発想です。コミュニケーションは大切ですからね。
そんなこともあり、今日もご飯炊き忘れてる。^^; コンビニ行くか。

追記:コンビニは体に悪いと反省し、冷蔵庫にあったうどんとおでんを作って食べてみました。本当は寒くて外に出たくないという理由ですが^^;