お酒

先週は体調もイマイチだったのでしばらくアルコールは控えていたのですが、昨日久しぶりに飲みました。お食事しながらの冷酒なのですが・・・美味しいですね。元々、日本酒は1滴も飲めない人だったのですが、練習につぐ練習の末、今ではすっかり日本酒好きに。^^; 今回のお酒もそうなのですが、辛口のお酒って美味しいですよね。辛口といってもキツイ奴ではなく甘くなくて切れ味が良いというタイプです。淡麗辛口いわれるタイプですね。お食事しながらだとこういうタイプのお酒が良いです。食べ物の味がわかりにくくならないという意味で食事の邪魔にはならず、それでいて楽しく飲める日本酒って良いですよね。ビールにはこの食事、ワインにはこの食事、と色々有りますが、日本酒ってあまり食事を選ばないお酒ですよね。
日本酒飲めるようになって良かった^^;