はてなダイアリー 編集画面リニューアル

今まで、http://d2.hatena.ne.jp/で公開されていた新しい編集画面ですが、本日正式に変更されましたね。

そこら中の日記で、いきなり変わってビックリ!とのコメントを目にしますが、前から言ってたじゃん^^;

個人的にはコメントの複数行化はいまだ好きになれませんし、その時も含め、はてなダイアリー日記にいきなり変更しましたとの発表とともに変わっているというパターンが多かったコトを考えれば、事前にコレだけ話が出ていて、実際に新しい編集画面を確認することができ、さらにアンケートまで取っていて、慎重だという印象なのですけどねぇ・・・でも、知らない人が多い・・・。
皆さん、はてなダイアリー日記id:hatenadiaryは見ましょう^^;
というか、機能追加や変更が、はてなダイアリー日記というところで発表というスタイル自体があまり好きにはなれません。はてなダイアリー日記は、変更の過程や利用者の意見が書かれたりするわけで、そのスタッフとの生のやり取りが書いてある場所というものに価値は感じますが、それを利用者全員が読む必要は無いと思うのですよ。ですから、今回のような変更は正式採用の際には別のところに書いて欲しいです。
そうは言っても現状このようになっているので、はてなダイアリー日記を見るしかないですよね。現在、日記の管理画面にも、はてなダイアリーからのお知らせという形で、はてなダイアリー日記のタイトルが表示されていますので、読んでくれということだと思いますしね。
毎日、うんざりするほど書かれるわけではないので、アンテナに登録するぐらいしておきましょうよ^^;