MSN Messenger 7

今までベータ版が配布されていましたが、本日、正式リリースです。

ニュース2005/04/07 13:00 更新全画面ビデオ会話も可能なMSN Messenger 7の正式版が公開



 マイクロソフトはベータ版を提供していた「MSN Messenger 7」の正式版を公開した。全画面でのビデオ会話機能が追加されているほか、MSNの各サービスとの連携強化なども行われている。


 マイクロソフトは昨年12月からベータ版を提供していたインスタントメッセージソフト「MSN Messenger 7」の正式版を公開した。photo正式版となったMSN Messnger7 基本的にはベータテスト終了に伴う正式版公開ということで、機能面での大幅な変更は行われていないが、ビデオ会話機能の性能向上やMSN Spacesへワンクリックで移動できる「マイスペース」ボタンの追加、音声付きアニメーションアイコンを送信できる「ウィンク」の変更などが行われている。

個人的にも以前からベータ版を利用していました。サインイン時に状態が選択できて便利だったので。そのあたりもデフォルトの状態が設定できるなど機能追加されていますね。いつの間にか切断されてしまって再接続を自動で行っているときにオンラインになってしまうことがあったので便利ですね。