Yahoo!メッセンジャー

MSN Messengerがベータ版から正式にバージョンアップしたので、Yahoo!メッセンジャーもチェックしてみました。Yahoo!メッセンジャーも正式版とは別に新しいバージョンがベータ版として公開されていたからです。
チェックしてみると・・・バージョンが上がったのですかねぇ・・・New!という表示が出ていて今までの正式バージョンが無くなって1種類しかダウンロードできるようになっています。今までのベータ版が正式にバージョンアップしたということでしょうか???
しかし、いつも思うのですが、Yahoo!メッセンジャーはどうしてバージョンを表記しないのですかね。時々チェックしているのでNew!という表示に気がついていますが、それでも新しいバージョンなのかどうかもはっきりとはわからない。それ以上にチェックする期間が長い方だと、自分が使っているものより新しいのかどうかも区別がつかないと思うのですけどね。
こういうところがYahoo!って本当に不親切ですね。


追記:インストールしてみたところバージョンは6.0.01710です。

Yahoo!メッセンジャーのページ(http://messenger.yahoo.co.jp/参照)を隅々まで見ましたが、何日にバージョンが上がったのか、今のバージョンがいくつなのか、は全く発見できませんんでした。トップページに細かいところまで出す必要は無いのかも知れませんが、詳細を見ればわかるようにしなくてはいけないのではないのでしょうか? こんな風だからなのか、Googleで検索してみてもYahoo!メッセンジャーのアップデートのニュースを発見できませんでした。ニュースになっているのはベータ版での不具合があったときだけです。
今に始まったことではないですが、本当にYahoo!のこういうスタンスは何を考えているのか全く理解できませんね。