プライベートモード

事後報告となりましたが、色々ありまして、このはてなダイアリーをプライベートモードにしていました。本当はもう少し早く書かないといけなかったのですが・・・。
自分は色々なコトがしたいタイプなのですが、現在、プライベートも、仕事も、いっぱいいっぱいの状態で・・・単純に忙しいというコトではありませんが、精神的にあまり余裕が無いのです。そのためか注意力散漫のときが多いのですよね。過去にもっと忙しい時期もありましたが充実していると大丈夫なのですが・・・最近はダメですね。はてなダイアリーをはじめたときからダメだったのですが、何とかバランスをとりながらも・・・実際はとれていませんが、なんとかしていましたが、ちょっと限界でした。
注意力が散漫だったためかトラブルもあり、物を紛失したり、盗難にあったりと(クリエではないですよ^^;)色々ありましたが、それとは別に人に迷惑をかけてしまうコトになってしまいました。
日記をつけていると、続けようとか、何かあったら書こうとか、常に思ってしまうのでそれも原因でしょうか? 自分に何か起きるのは、まぁ、よいとして、注意力散漫なために人に迷惑をかけてしまったので困ってしまいました。
日記を続けていく気力もなくなってしまったのと、日記を継続することにより注意力が散漫になることがイヤで仕方が無かったのです。はてなダイアリー自体を消してしまおうかとも思いましたが、皆さんのコメントもあるのでどうしてよいのか判断も難しく、とりあえずプライベートモードにしてみましたが・・・ココに書いているようなコトを簡単にプライベートモード時の表示に書こうとも思ったのですが、それも書けずに時間が経つばかり・・・。
元々、仕事に一環で、文書を短時間で書いて、多くの人にまとめて読んでもらうコトをしていたのですが、現在、文書を書くのに時間もかかる、誤字も多い、その時の文書と比べたら日記に書いてある文書なんて好き勝手に書いているわけで本当に書きやすいと思うのですが・・・ここ最近異常に時間がかかるんですよね。歳ですかねぇ・・・。^^; 普段の日記からしてそうですが、そういうストレスもあってか書けずにいました。
とにかく、注意力散漫にならないように余計なコトをしないように、はてなダイアリーもしかり、テレビっ子の自分がながらテレビもしないように、生活も改善していますが・・・難しいですね。
夜、寝れなかったり、考え込んでたりしているコトも多いので、日記なんかつけていると気もまぎれてよいのですけどね。
まぁ、ボチボチ、書いていきます。