台湾ラーメン

popopo_20042005-05-25


前からうすうす気づいていたのですが、台湾ラーメンって名古屋は以外ではほとんど見かけませんよね。気になって色々な人に聞いてみたのですが、あんかけスパと同じで名古屋色強い食べ物のようですね。
ということで台湾ラーメンといえばというところに来てみました。

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.09.48.41&lon=+136.57.55.72&fm=0

で、台湾ラーメンとは?

こんな感じです。台湾のラーメンではありません。はてなのキーワードにもなっているようなので詳しくはそちらを参照ですが、しょうゆラーメンをベースに、挽き肉、鷹の爪、にら、もやし、などが入った激辛ラーメンです。味は名古屋らしく濃厚で刺激的なものです。



鷹の爪が下に潜ってしまって写っていませんが何本も丸ごと入ってます。

なぜか

以前の記憶と味が違うような・・・。具体的にいえば刺激が足りないような気がします。私の体調が悪いせいかもしれませんが・・・体調悪いのにこんなもの食べるなって^^;

結論

激辛だった記憶なのですが、今日食べてみると普通の人でも食べられそうでした。今日行ったところは台湾ラーメンがメインのお店ですが、名古屋市内ならほかのお店でも台湾ラーメンはあります。


お店のホームページがあるようなので紹介しておきます