故障の経緯

日記をあまり書いていないときの出来事だったためココに書いていませんでしたので簡単に説明します。

故障の様子ですが

ある日のコトです。夜に充電器の上に載せたまま寝て、朝、確認をしたところ、サブディスプレイの照明が充電完了を表す緑色だったのですが、その後しばらくしてふと見ると、サブディスプレイの照明が消えていたので、おかしいと思い見てみると、電源が切れている状態になっていてまったく入りません。電源が入っていなくても充電中や完了時にはサブディスプレイはオレンジとか緑に光るのですがその照明もつきません。
前触れも無く突然壊れてしました。

困ったコトに

こういう不測の事態のときにウィルコムは大変です。例えば解約とか料金を払うとか受け付けてくれるところが名古屋には無いのです。
故障受付はしてくれるようですが、といってもそういう店舗は数少ないですが、代替機が無かったりと大変です。そもそもこの状態がどういう状況なのかも相談出来るような状態でもないですしね。
ちょうど大阪に行くときだったので時間も無かったことも含めそのまま持って行きました。

大阪にて

梅田のウィルコムに行って相談したところ要修理とのコトでした。予想はしていましたが・・・。
名古屋在住だということを伝えたのですが、また大阪に来たときに交換で良いですよというコトで修理を受け付けていただきました。
代替機は同じ白色のAH-K3001Vでした。
ちなみに保障期間内でした^^;