続・焼きおにぎり

色々考えてみると、コンロが開けば良いわけで、それならオーブンレンジで焼いてみることにしました。
と言っても、普通に予熱をしてオーブンを使うのは、焼きおにぎりを1、2個を焼くのにはあまりにも面倒なのですが、トーストを焼くモードがありこれなら予熱無しにすぐ使えるので(パンもいつもこれで焼いてますので)、これを利用してみました。




ごはん





にぎった





パンを焼くのと同じように置いてみる





トーストを焼くモードで一番強い「2枚・強」にして焼いてみる





焼き上がり

写真ではわかりにくいが表面はカリッとしている





しょうゆをつけて





しょうゆが下にたれるとイヤなのでアルミホイルを引く





アルミホイルで下面が焼けないので途中でひっくり返し





焼けた





いただきます




とりあえず焼きおにぎりっぽいものが出来ましたが、火力不足(という表現で良いのかどうか^^;)で、しっかりと焼けていません。しょうゆがこげるぐらいがおいしいのですがそこまでいかず、逆にそのしょうゆのせいで少しベタっとした感じで、冷凍食品の焼きおにぎりに似たような状態になり、やはりオーブンレンジでは今一歩ですね。それでも冷凍食品の焼きおにぎりよりは全然おいしいです。