ひとりごと

popopo_20042006-01-04

元々、不安定だったルータなのですが、海外向けのファームウェアを無理矢理いれてからはすこぶる安定するようになった。
それは良いのだが、なぜか、無線LANで利用できるクライアントを追加すると、PPPoEの接続が切れてその後しばらく使えない・・・。それも、再起動しても、電源入れなおしても・・・。最初は強制的に切断されるとその後しばらくPPPoEでの接続を拒否されていると思っていたのですが(フレッツADSLとかがそう)、プロパイダから借りているADSLモデムでPPPoEするとすんなり出来るのでどうもそうでもないらしく、やはりルータが悪いようだ。
ということで、本日、新しい無線LANクライアントがやってきて追加したときに止まってしまった。
これが安定すると、メールサーバーも安心して運用できるのですが・・・。
というか、早く光がやってこないとね。