続・miniSD 2GB

購入直後に手元にある機器で認識するだけしかテストをしていませんが、WX310Kでは認識しませんでした。フォーマットをしますか? とたずねられるのですが、下手にフォーマットをして1GBとして認識してしまい、パソコンで2GBにフォーマットし直すことが出来ないといけないからです。
さて、家に帰って、試そうと思いました。
自宅にあるカードリーダーはPanasonic SD Formatterにも対応しているので、これでフォーマットできればWX310Kでフォーマットしてみようと思ったのですが・・・フォーマットどころかminiSD自体を認識できませんでした。2GBのSDは認識できないようです。
とりあえず、W-ZERO3専用にして、ActiveSyncでコピーするようにします。WX310Kでフォーマットしなくて良かったよ・・・。
追記:W21CA本体でフォーマットすると1GBになるようです。現状ではminiSD 2GBはフォーマットせずにそのまま使うほうが良いですね。