リアルインターネットプラス

先日書いたように、ウィルコム定額プラン+データ定額→ウィルコム定額プラン+リアルインターネットにコース変更しました。
2/1にpic@nicで変更したわけですが、データ定額の廃止が2/2、リアルインターネットプラスの開始が2/3となっていました。
ということで、朝、見てみると・・・遅くなっている。体感でわかります。
参考までに、某SPEED TESTで計ると、今まで、W-ZERO3では90k強ぐらい、WX310Kで70k強ぐらいだったのが、どちらも57kとか58kぐらいになってしまいました。以前、少し調べてみた1xの時が27k前後だったのでそれよりは良いですけどね。
この3種類、体感でわかります。
さて、高速オプションを利用するかどうかですが、ちょっと検討中。WX310Kの方だけでも高速オプションを利用しようかと考えていますが・・・AH-K3001Vならば必須ですが、あれに\315払うのはもったいない気がします。