昨日の試合

ガンバのワンサイドに近い状態になってしまったようで、見ごたえがあったかどうかはなんですが、久しぶりの観戦は楽しかったですね。
現地で無いとわからないと思いますが、前半、風が、ガンバ側に向かって吹いており、高くボールが上がると流れていってしまいました。前半を無失点で終えれば、後半は上手く行くかもと思っていたら・・・そんなこと関係なく大量得点でした。
個人的には、先制点の山口の頭で合わせたゴールがかっこよかった!
レッズの頑張りにより川崎を破り、結果、ガンバが首位に立ちましたね。
しかし、川崎も2連敗は無いでしょから、水曜日の、ガンバ−川崎の直接対決は厳しいかも・・・。
しかし、グランパス。私にとって1番試合を見ているチームなわけですが、今回の負け方を見ていると、メンバー変われどチーム当初からあまり進歩が無い気がする。色々言うとファンの方に(前は私もそうかw)怒られてしまいそうですが、もっとチームプレーが出来るようにならないとね。全体のプレーが大柄というか大雑把なんですよね。
昨日も勝てなかったわけで、J2降格も充分ありえる話で、例年の、なんだかんだ言っても最終的には中の下のぐらいの成績で残留、というパワーを発揮してほしいものですが・・・。
こうなると、水曜日のガンバ−川崎の直接対決がものすごく気になります。
ここ数年、ニュースで結果を追うだけみたいなことが多かったわけですが、直接、試合を見てしまうといけませんね。俄然、興味がそちらに言ってしまうw 暇さえあれば見に行きたくなってしまう。さすがに等々力にはいけませんw