ちなみに

写真載せておいていまさらいうのもなんですがw、黒買いました。
ケータイは白にしなさい、傷がついても白だと目立たないから、と教えられて以来、その言いつけを守り、白がある機種は必ずそうしていたのですが、エンボスがあるとそこが汚くなりそうなので黒にしました。
もっとも、昔はシルバーの機種が多く、はげるとそこが白くなるので、白にしたほうが良いということでしょうけれど。D502iの時からそうしてましたw
後、W-SIM無しで本体買ってます。PDAとしてはW-ZERO3の方が画面も大きくて便利だと思うのですが、この日記でも書いたように、私はブラウズが快適にできることが大事なので、というか、メールも2ちゃんねるブラウザもウェブベースのものに頼っているので、片手で快適につかえるほうが便利なのです。画面がでかいとはいえ、ちょっとしたキー入力もキーを出さないといけなかったり、画面をタップしないといけないのは何かと不便。
それでも、WX310Kと比べれば、タップしないといけない部分は多くあると思うのですが、これはしばらく使ってみないとわかりませんね。
どちらにしても、W-ZERO3は外でブラウズするのに不満がありますし(最初からわかっていたことですが)、使うまでもなく、勝手が良いだろうとわかるesが出ればW-ZERO3を使うことは減りますからね。
そんなことで回線を増やす必要はありません。W-SIMのメリットをかんじる部分ではありますね。
もっとも、WX310Kの代わりになるかというのは難しいので、そこが気になるところです。
カタログにCHTMLに○があったりしますが、確かに、IEでもOperaでもCHTMLの
ページは開けますよ。
でも、それらウィルコム電話端末向けのコンテンツには、絵文字が使ってあることもあるわけなんですよ。
それらをIEOperaで対応しろなんていいませんけどね。
CHTML用、いや、ウィルコム電話端末向けのコンテンツを見る用のブラウザなんかも用意してくれるとありがたいのですけどね。
絵文字ってのはこんなところまで問題があるので、技術的にはなくなっちゃったほうが良いのですが、それでも利用者が居る、しかも大勢、という現実はあるのです。
あ、カメラは上でも掲載していますが、まぁ、普通には撮れますね。実用的です。
W-ZERO3では無いと売れないと思ってつけたのでしょうけれど要らないです。かえって迷惑です。なければ薄くなるだろうし、もっと安くなるだろうし、安くしなくたってメーカーが儲ければ良い。無意味なコストアップにしかなっていない。
あまりきれいでなくてもカメラぐらいは・・・とはいえ、あれでは実用的には使えず、誰も得しない迷惑な存在でしたしね。きれいに撮れなくてもメモ代わりになって始めてカメラですよ。