チョコチョコ触ってみて

過去にも書いたと思いますが、個人的には縦型のスマートフォンが希望なので大いに満足でしょうはないでしょうか。
今まで、W-ZERO3WX310Kも使っていますが、ちょっと見るならば、WX310Kの方が便利なのですよね。
やはり片手で持てて、簡単に文字入力できるからです。
まぁ、こんなこと改めていうことでもないですし、ケータイつかっていればわかることですけどね。
でも、PDAとしてしか見ていない方も多かったのと、W-ZERO3の時にも、そういう意見もあまり見かけなかったので親切心で書いておきますね!
そういうことが気にならなかった人にとっては、お勧めしませんよ!
だって、画面は小さくなるし、やはり予想通り、キーは押しにくい(特に数字はね)しね!
W-ZERO3発売時に個人の趣味に偏った記事が多く、思わず買ってしまったものの、少し違う!という人も多かったので。
たぶんに、電話としては最初から使う気がないと言い切った多くの人、記事を書いていた人はこれに当てはまる方は多いと思いますが、絶対に向いてませんよw
と、親切心で書いておきます!w
もちろん、買うのが趣味!
新しく出たら、何でもほしい!
理由なんてそれだけ!
という、見ていて気持ち良い人は別ですけどね! 個人的にはこういうタイプの人は好きですw
でも、良くわからん持論でぶつぶついわれてるかたは、この機種はあってないと思いますのでw
をいをい、ZERO3発売当時と、es発売当時と、意見が変わっちゃってるじゃん!
と、突っ込みたくなりますからね。
ま、仕事でも趣味に活きる人で、頭も柔軟な人なのでしょうw
仕事のときは責任感を持って客観的に、なんていっても無駄でしょうw

個人的には片手で使えるのは便利なので、WX310KでWEB見ていたりするのは、esに置き換えられそうです。これはありがたい。
といっても、ウィルコムの電話、WX310Kなどと置き換えられるか? となると微妙ですね。
W-ZERO3メールという、新たにメールを作ったら、絵文字ぐらい対応してほしいと思うのですが・・・。
送るほうは良いのですよ。
でも、来ちゃうことありますよ。
ましては、定額でユーザー増やしたわけで、その増加分は若いカップルが多いわけです。
送れなくても受けちゃったときに見えるぐらいにしてほしいです。
さて、W-ZERO3の時に縦でブラウズしたり、ブンコビューアを使っていることが多かったです。
縦のほうが片手で便利ですから。
で、私の持ち方が悪いとは思うのですが、ブラウズしていて、つい、終話ボタンを押しちゃうことがあるのですよね。
W-ZERO3の場合、ちょっとした文字入力でも、キーボードを出したりする必要があるので、横にもちかえたり縦にしたりするときに押しちゃうのです。
そうするとブラウザ閉じちゃって続きのページが見れなくなっちゃったりするのですが、そういうことがなくなりましたね。
もちろん、ちょっとした入力はテンキーでできるのでいちいちキーを出す必要もないので、それは私にとっては便利です。
ただ、今度は縦横の切り替えのボタンにあたっちゃうときがありますw なぜもっと引っ込めなかったのでしょう? デザイン的に統一したかったのでしょうけれどね。
せっかくなのでOperaが推奨でしたから使ってみましたが・・・なじみませんね。
もともと、W-ZERO3の時も、Operaはなじまなかったのです。
確かに、IEと比べると、ページの再現性は、格段にOperaの方が上なのですけどね。
細かいところがどうもね。
具体的にどこと説明できないのが何ですがw
スクロールの仕方とか、細かい操作性とかなんですけどね。
Operaの方が画面をタップしないと駄目な事が多い気がしますし、縦型になったので、なおさら気になるのですが、バージョンもあがっていることですし、ちょっと慣れるまでOperaにして見ます。