買う人は誰?

さて、結局、盛り上がってた人は、PDAとしてみていたのでしょう。
それはそれでよいのです。
記事を書くレベルの人が、気持ちはともかく、仕事として書く記事がそのように偏っているのは上で書いたように問題はあると思いますけどね。
さて、新機種が出ます。
小さくなります。
これは良いと思うのです。
でもね、

  • 同じVGAだが画面小さくなった
  • キーボードは明らかに使いにくい
  • 無線LANも無くなった

うーん、PDAとして考えている人にとって、メリット少なくありませんか?
ならなぜ買うの?
疑問です。
ここでわかりやすい人。
この前の誰かにお誕生日パーティーにきていた背の高い人です(いきなり出してスイませんw)。
今までの展開を見てみましょう。
使わなくなるようなPDAすらバンバン買って、今回もカウントダウンすらしているのです。
いいじゃないですか。
理由なんて要らないのです。
欲しいから買う!
これ以上の理由は無いでしょう!
そうです。それで良いのです。
前の機種のときに、PDAとしてしか見てなかった人が、PDAとしてみると、小さくなった以外には劣ったこの機種を買うという理由はわかりませんねー。形状的には電話としては使い勝手がよいのですけどね。でも、電話として見てないわけで、何で買うの? 疑問ですよ。
なんか、前回も、今回も、それらしい理由をつけて、買うぐらいなら素直に買いましょう。
新しいのが欲しいから買う!
それでいいじゃん。くだらないゴタク並べこれは良い、といっても、子供がお母さんにおまけ付きのお菓子を買ってもらうのに、おまけが欲しくて買うわけじゃない!、という言い訳をしているのと同じぐらい見苦しいです。
PDAとしてしか見ていなかった人には、新機種が出た、という以外にまったく魅力の無い商品です。
そのはずです。
でも、おかしいですねw
前の機種を買って、意見が変わったのでしょうか?
変わることは否定しませんよ。人間ですし。
でも、なんか、先の見通しが全然できない人たちなんでしょうね。
そんな人たちが記事を書いていたとしたら・・・恐ろしいですw
趣味で生き、趣味でブログを書く、それなら結構ですが、生活の糧にしてその記事によって無駄な買い物させる原因を作っているのでしたら、よろしくないですね。