バス移動

今日も自転車やさんに行ったりした後で、帰るのが面倒になりw、電車で移動しようと思ったのですが、バスのほうが空いていそうなのでバスに乗せてみました。低床タイプが多いので楽ですね。バスのシートは前後のスペースの余裕が少ないですがその間に入れることは可能です。さすがに足の間に挟むような形では厳しいですが・・・。
大阪市バスの場合、横向きのシートがありますので、こちらでしたら、足に挟んで立てることも出来ますが、このスペースは優先座席がほとんどだと思います。個人的な理由でデカイ荷物を持って優先席に座るのは個人的には抵抗があります。ガラガラでしたら良いのですが。
ちなみに、赤バスも乗りましたが、赤バスは横向きのシートが多いので、普通の市バスより乗せやすいです。ルノーの車両のほうに乗りましたが、足の間に挟んで座っていましたが、隣の席にも乗客が普通に座れましたし、運転席後ろの一番出口側の席を利用していましたが、他の乗客の乗り降り等の移動の邪魔にもなりません。
赤バスも、メルセデスの車両のほうには1度も乗ったことが無いので中がどうなっているかわかりませんが、同じようなレイアウトであれば問題ないと思います。
いつもルノーの車両のほうばかりですが、これは赤バスのループによって車両が決まっているのでしょうかねぇ?