WX310K故障

なんか故障してしまったようです。
0時を過ぎ1/3になってから操作しようと思ったら電源が入らなかったのでバッテリでも干上がったのかと思いましたが、充電して電源を入れてもバックライトがつくだけでその後消灯します。
色々調べている時にバッテリの寿命等も考えましたが、他のWX310Kのバッテリを利用しても症状は同じ。この症状のおかしなWX310Kのバッテリを正常に動作しているWX310Kで利用しても正常に動作。
ということは、WX310K本体の故障ですね。
これ、AH-K3001Vでも同じような経験をしましたが(id:popopo_2004:20050530#p2参照)、どうもこういう昇天してしまう様な故障のしかたが多いですね。他所でも時々耳にするし。私、P201以来間隔を空けずにずっとケータイ電話を使ってきていますが、こんな風にうんともすんとも言わないような故障って、AH-K3001VWX310Kだけです。
これは京セラさんの端末だからでしょうか?
そういえばウィルコム(旧DDIポケットを含め)端末以外では京セラの端末ってau電子コンパス付いてるデカくてセンスの悪い端末しか使ったことがないなぁ。
既に、W-ZERO3W-ZERO3[es]をメインの音声端末にしていて(正確に書けばW-SIMのRX420ALということでしょうけれど)、いずれWX310Kは辞めるつもりです。辞める上で障害であった某ゲームは、W-ZERO3W-ZERO3[es]で出来るし、auも持ってるからそちらでやっても良いし、そういう意味では辞め時なわけで、ちょうど良いきっかけかも知れませんね。
マルチプランの関係で年間契約になっており、ちょうどその切れ目が辞め時ではあったのです。W-ZERO3の発売日12/14が年契約の更新日なのですが、ちょうどその頃、体調を崩したり、WX310K向けの、とあるものを(なんだw)、を作る関係で、手元に動く端末がほしかったのでそのままだったのですが、辞めましょうかねぇ。
でも、修理だけ出しておこう。契約が切れていても動く端末は手元にほしいし、保証期間は過ぎているが、前回の修理から1ヶ月しか経っていないので無料で修理できそうだし。