先週の競馬ですが

popopo_20042007-05-17

もっと書こうと思っていたら、体調崩してしまって書けませんでしたねぇ。
ということで、今、書きます。
実際に書いてプレビューした状態でサスペンドしてたりで、日付も違ってますが・・・。



実は、京都競馬場が改修(したんですよね?)してから、1度も行ったことがなかったのです。
最寄の駅となる京阪淀駅も、上下線で駅が別の場所になったのは知ってはいましたが、のぼり京都方面が前の駅なんですね。
P51200001-XGA
P51200001-XGA posted by (C)ぽぽぽ!
P51200004-XGA
P51200004-XGA posted by (C)ぽぽぽ!


いろいろ見てみましたが、どこが新しくなったのか、実はまったくわかりません。
ひょっとして、改修って淀駅周辺だけのコトなのでしょうか?
P51200028-XGA
P51200028-XGA posted by (C)ぽぽぽ!
P51200033-XGA
P51200033-XGA posted by (C)ぽぽぽ!


いつも、京都競馬場では指定席が購入できませんでした。
そこで、今回は天皇賞(春)も終わり、しかも土曜日、という、あまりお客さんがいない時を狙って来たわけですが、無事、指定席を取ることができました。
私の場合、一箇所にジッとしているわけではなく場所の確保がしたいだけなので1番安い席にしたのですが・・・なんとパドック側を向いていてコースが見えませんね。ちなみにパドックも見えません(笑) 座席毎に手元にテレビがあります。
キレイなんですけどね。
かなり新しい感じなので、これが改修時に直されたところかもしれませんが、今回、初めてなのでわかりません。
P51200036-XGA
P51200036-XGA posted by (C)ぽぽぽ!
P51200034-XGA
P51200034-XGA posted by (C)ぽぽぽ!


コース側もそうですが、京都ならではの丸いパドックといい、以前と変わった感じがありませんね。
P51200020-1-XGA
P51200020-1-XGA posted by (C)ぽぽぽ!
P51200007-1-XGA
P51200007-1-XGA posted by (C)ぽぽぽ!


実は9Rのジャンプをすごく気にしていたのですが・・・全然駄目でした。
キングジョイかクールジョイで迷ってたんですけどねぇ・・・。
P51200039-XGA
P51200039-XGA posted by (C)ぽぽぽ!
P51200049-1-XGA
P51200049-1-XGA posted by (C)ぽぽぽ!
P51200061-XGA
P51200061-XGA posted by (C)ぽぽぽ!
でも、その後の10Rで、かなり儲けたんですけどね。

メインのレースでこの人の少なさは・・・なんでしょうね。
実は指定席とらなくても、スタンドの普通の席で座って見れたようです。
P51200075-XGA
P51200075-XGA posted by (C)ぽぽぽ!
よく見たら、このスタンドのイスが新しいですね! やっと改修されているのがわかりました!
P51200076-XGA
P51200076-XGA posted by (C)ぽぽぽ!


結局、この日、武豊、1度も勝ってませんね。
馬が悪いならともかく、1番人気の馬に乗って勝てないというのもなんだかなぁ・・・。