続々・ジーンズを買ってみたら・・・

リーバイスからメールがあったその日の夜間にゆうパックの着払いにて発送しております。
経験上、東京には翌日の午後には到着します。
実際に小包の追尾をすると翌日の昼間には到着しているようです。
が、なぜか当日に受け取りをしていないのですよね。
翌日にわざわざ窓口に引き取りに行っているようです。
なぜ?
もちろん、色々な荷物が届くでしょうし、その中には、本来着払いでは困るモノも送られてくる可能性だってあります。
それを受け取り拒否してしまえば発送元に戻ってしまいますので慎重に対応しているかもしれません。
それにしても、

  • 着払いでの発送はリーバイス側からの提案
  • ゆうパックでの発送もリーバイス側からの提案
  • その時点でこちらの氏名は向こうに伝えてある
  • 発送後、伝票番号等をお知らせしている

にも関わらずなんでしょうね。


ま、それは良いとしましょう。大企業なので色々煩雑だということにしておきましょう。
にしても、未だ何の連絡がないということはどういたことでしょうね?
検査をしたいから送って来い、というリーバイス側の要求に対して(しかも良品であるほうも合わせて)、こちらは迅速に対応しているのですけどねぇ。
検査に時間がかかるなら、その旨を伝えるとか、お荷物到着したのでただいまより検査をいたします、ぐらいのことが言えないのでしょうか?
所詮はこの程度の会社なのかもしれない。
個人的にはジーンズといえばリーバイスで、その点アメリカンなイメージが強いのですが、悪い意味で品質も対応もアメリカンなのだなぁと・・・。
もちろん、しっかりしたアメリカの会社もたくさんありますが、日本支社があって日本向けの商品をラインナップしていて、この体たらくとは・・・。
ここ最近のリーバイスの品質低下にうなづける状態ではありますね。