長い間、空いてしまいました

popopo_20042007-07-16

このはてなダイアリーでも毎年書いていますが、私にとって7月前半というのは1年の中で精神的にも一番辛い時期です。
ただ悲しいことであれば、忘れてしまうわけではありませんが時が解決してくれる場合もあるでしょう。
ところが、私の場合、あまりに多くのことがありすぎて、どうもそうではないです。何年たっても辛いです。
それに1年の中でこの7月前半だけが辛いわけではありません。
人間は機械ではないのです。同じ時期だから記憶が蘇ったりするわけでもないのです。
そんなことと関係なく、楽しい時もあれば、辛い時もあるます。
結局、私は、年中、精神的に強いストレスを抱えて生活しています。


それでも、やはり7月前半というのが辛いです。
また、そこに至るまでも辛いし、それを過ぎれば急に楽になるものでもありません。
ただ、やはり7月前は、だんだん近づいてくるなぁ、という気持ちで精神的に不安定で、そのせいで体調もまったくもってすぐれませんが、7月前半を過ぎたからといってどうなるわけでもないですが、それでも、これではいけないし、体ももたないし、何とかしないと、と多少なりとも前向きに考えられる時かもしれません。


当初はいろいろ忙しくてなかなかここが更新できなかったりしたわけですが、そのうち例年の如く7月が近付くにつれテンションも下がりだして、また別のことでも時間があまりとれなかったりということもあり、時間的にも精神的にも余裕がないこともあったのも事実ですけどね。


何も変わってはませんが、ボチボチ更新でもしていきます。
それをしたからと言って、何も変わりませんけどね。
この間に、多くの書きかけ(というかほぼ書いているものも多い)の日記もありますし、それらも手直して書いていけたらなぁと思う内容のものもありますし。
内にこもるより、いろいろしていた方が建設的ですし。


ま、ボチボチと。




たかだかこれだけの文書書くのも、書きかけでレジュームしたりと何日もかかり、書けば書いたでテンションは下がるのですけどね。
今年は寿司でも食べて何とか過ごしました。
P7070001-1-XGA
P7070001-1-XGA posted by (C)ぽぽぽ!