しるこサンド

昨日の手羽先で、久しぶりに名古屋らしい食べ物を口にしました。
名古屋らしい食べ物ということで思いつくものはありますが、今日、スーパーで買い物をしていて、発見しました!
TS3C0118
TS3C0118 posted by (C)ぽぽぽ!
東海三県ではかなりポピュラーなお菓子のしるこサンドです。私も子供の時からよく食べました。
実は名古屋に行く度に買ってきてます。
ところが、最近では、名古屋でもしるこサンドをあまり見かけることが少なくなりました。
名古屋市内でも、大きなスーパーだとダイエー以外では見かけることがなくなりましたが、そのダイエー自体を見かけることが少なくなってしまい、入手が困難になってしまいました。
実は通販で買えるようですが、そこまでするほどのものでもないですが、大阪市内で販売しているのを初めてみました。
懐かしいですね。
ちなみに味は名前の通りですが、くどい味ではありませんよ。