テレビ視聴・録画用パソコンが昇天

ちょっとショックな出来事が起きてしまいました。
私は、パソコンでテレビを観て録画をしています。
テレビ好きでテレビ依存度が高いのですが、テレビが無いのでこのパソコンに頼り切ってます。
パソコンは24時間稼働しています。


さて、本日、夜、1:30頃に(既に日は変わって月曜日となっていますが)、録画しておいた、F1ヨーロッパGPを観ていたら、突然、再起動をしました。
スペースの問題もあり、MicroATXの小さいケースを使っているので熱的にはあまり良い状況ではありませんが、録画メインで24時間稼働を前提に用意したパソコンなので性能的には二の次で発熱の少ない構成で、昨年の夏も24時間稼働で乗り切っていますし、今年はさらに熱対策(それについてはまたの機会に)をしています。
最初は、何かソフトウェア的な問題かと思っていましたが、再起動後もしばらくするとまたも勝手に再起動してしまう。
そのうちに、Windows起動中に落ちるようになってしまいました。
どうやらソフトウェア的な問題ではなく、ハードウェア的な原因があるようです。
熱かな? とも思いましたが、BIOSで確認してもCPU等の温度も普段と変わりがない。
だんだん状況がひどくなってきて、BIOSの画面でも再起動してしまうようになってきたので、間違いなくハードウェア的な問題です。
結局、2:00あたりからいろいろ調べていたりして、手元に別のCPUやメモリもあるので現在使っているものと入れ替えて動作確認もできるのですが原因は特定できず、最終的にはバラして完全に組み直していますが・・・改善されませんね。どうやらマザーが逝ってしまっているようです。
とてもショックです。
毎日、かなりのテレビ録画をしているわけで、このパソコンが使えないのはかなり痛いですね。