頭を強打する


なかなか大変な1日でした。


夜、電車を降りる時に、頭を強打してしまったのです。
それもかなり強く。
当てた場所は電車のドアの上側です。
私は背が高い方だとは思いますが、今まで1度も電車のドアの上側で頭を打ったコトはありません。
私のように、ある程度背は高いが普段部屋の出入口などで頭を当てるコトのない人は、頭を下げる習慣がないので少し低めな出入口で当ててしまうコトがあります。おそらく数cmの差なのでしょう。
しかし、電車のドアで頭を当てたコトはありません。
ただ、降りる時に沢山の降車される方がいて後ろから押されるような感じがありました。
おそらくですが後ろから押されるような形となり多少なりともバランスを崩すような形になり、無意識にバランスを取ろうとスッと体をまっすぐに伸ばすような姿勢を取った時にちょうどドアの部分だったんでしょう。


それにしても痛い。


とりあえず降りたものの、その場にしゃがみ込む位の状態。
なんとかベンチに座わりしばらく様子を見て帰ろうと思ったが、立ち上がるとかなりフラフラする状態。
とにかく下りの階段が危ない。
最初は脳振とうのような状態でまっすぐ歩くのが難しい感じだが、時が経つと共にそれらが和らいできても今度は頭が痛みが増してきてしょうがない。
何とか家に帰り寝るしかないわけですが、頭を触るとコブになって盛り上がっていてかなり熱を持っていました。


なんとも運の悪い状態ではありますが、最近の私はこういう予定外のコトが多いのです。(笑)